特集|日本大学 医学部に通う方に人気の学生寮・住まい
皆さん、こんにちは!今回は、日本大学 医学部の住まい特集です!
進学を検討されている方は、ぜひご一読ください!
~日本大学 医学部のお部屋探しのポイント~
お部屋探しをする際に多くの人が気になるポイントは、「大学までへのアクセス」と「都心へのアクセス」です。
大学までのアクセスが良いと、通学にかかる時間が少なくて済むので、より多くの時間を自分のために使うことができます。
また、大学生になるとアルバイトや長期インターンを始める学生が増えたり、友人と都心に遊びに行く機会が増えたりするため、都心までのアクセスも気にして住まいを決定する方が多いです。
このため、まずは日本大学医学部があるキャンパスの基本情報を把握しましょう!
<日本大学医学部キャンパスの基本情報>
- キャンパス 板橋キャンパス
- 最寄り駅
- 東武東上線「大山駅」キャンパスから徒歩15分
- バス停「日大病院」キャンパスから徒歩1~2分:池袋駅西口または赤羽駅西口より乗車
日大提携学生寮では、アクセスが良く、勉学に集中できる寮を
数多くご用意しております。
今回は、その中から自転車通学可能なオススメの学生寮を3つご紹介いたします!
①ドーミー板橋本町(男子専用)
こちらの寮は、日本大学医学部のキャンパスに自転車で約12分で通学できます!
最寄りの「板橋本町駅」から池袋まで電車で13分なので、都心へのアクセスも良い点が魅力です。
寮長寮母常駐で食事付なので、安心して初めての一人暮らしをおくることができます!
②ドーミー蓮根(女子専用)
こちらの寮は、日本大学医学部のキャンパスまで自転車で約20分で通学できます!
コンビニ・スーパー・病院も寮付近にあるため、暮らしやすく安心です。
最寄りの「蓮根駅」から水道橋や池袋まで乗り換えなしで約20分で行くことができるため、都心へのアクセスも良好です!
③ドーミー本蓮沼(女子専用)
こちらの寮は、日本大学医学部のキャンパスまで自転車で10分で通学することができます!
最寄り駅として「ときわ台駅」と「本蓮沼駅」の2つが利用可能なので、池袋や水道橋に乗り換えなしで行くことができます。
人気のバス・トイレがセパレートのマンションタイプの食事付なので、マンションのような部屋に住みたいけれど継続して自炊できる自信がない方に特にオススメです!
今回ご紹介した学生寮は全て家具家電付き・寮長寮母常駐・ご飯付きで、初めての一人暮らしを安心して始められます!
他にも日本大学医学部に通う方におすすめの寮を多数ご用意しておりますので詳細は こちらからどうぞ!
お役に立ちましたか?
はじめてのひとり暮らしに
選ばれる理由
-
POINT 01
初期費用半額、
仲介手数料不要。
-
POINT 02
ひとり暮らしに
必要なすべてが
揃ってる。 -
POINT 03
合格前から
申し込みOK。
自宅契約完了できる。
TOPICS
GUIDE
日本大学提携学生寮の魅力
通学時間30分以内※
各キャンパスからの「通学しやすさ」を考慮し、通学時間30分以内なので安心してお選びいただけます。※一部物件除く
選べる居室タイプ
引越しがラクな家具備え付け。シンプルで機能的なお部屋から、バス・トイレ・キッチン付きのお部屋まで幅広く選べます。
スマートに暮らせる仕組み
ランドリーや食堂などの便利な共用設備が家事の時間を大幅削減。家電等を購入する必要なく、居室も広く使えます。
安心の管理・運営
日本全国の学生寮、ビジネスホテル「ドーミーイン」等を運営する東証一部上場企業・共立メンテナンスによる管理運営です。