1. トップページ
  2. ニュース&トピックス
  3. 【付属校推薦の方必見】付属校推薦の先輩に聞いた!日本大学受験成功の為のアドバイス
【付属校推薦の方必見】付属校推薦の先輩に聞いた!日本大学受験成功の為のアドバイスを紹介します!

【付属校推薦の方必見】付属校推薦の先輩に聞いた!日本大学受験成功の為のアドバイスを紹介します!

コラム

日大提携学生寮編集部では、日大提携学生寮に住む日大受験を経験した先輩たちに、アンケートを実施しました!今回は、付属校推薦の先輩のみに聞いていますので、付属校推薦をご検討されている方必見です!

ご紹介するのは、「日本大学受験成功の為のアドバイスです!日大受験を進めている方に、参考になれば幸いです!

学校の授業を復習すべし

日大受験の参考にしたものに、「学校の先生の話を聞くこと」が多かったのですが、それと比例するように、学校の授業を復習するという声が多かったです。例えば、実際の声を以下に紹介します。

学校の対策授業に参加すること。

セミナーから過去問を得ることができ、そこから総復習する

わからないところは質問するのが早い

基礎を見直すべし

同様に多かったのは、基礎を見直すこと。実際の声として以下のような声がありました。

基礎から見直す

基礎学の過去問を沢山解く

こんな少数派の意見も

先輩のアドバイスの中では、少数派ですが魅力的なものがいくつもありました。その一部をご紹介します!

芸術学部では学力ももちろん大切ですが、面接で人柄をかなり重視して見ています。自分を着飾って良いことを言おうとするのではなく、明るさ・素直さが合格のために最も必要だと感じました。

各試験科目で取りたい点数の設定をする。

日本大学を受けるより、さらに上の大学を目指した方が良いです。そうすれば万が一不合格でも日大なら入れる学力が付きます。

最後まで諦めないこと。まだ部活を引退してない人は部活を最後までやり通してほしい。部活で養った経験や体力は勉強でも絶対に役に立つよ!

自分に圧をかけないこと

モチベーションを下げないよう意識して、勉強頑張ってください

 

 

いかがでしたでしょうか?日大提携学生寮編集部では、日大受験、住まい選びに役立つ情報を配信していきます!次回の記事もお楽しみに!

お役に立ちましたか?

WHAT ARE THE GOOD POINTS?

はじめてのひとり暮らしに
選ばれる理由

  • POINT 01

    初期費用半額
    仲介手数料不要

  • POINT 02

    ひとり暮らしに
    必要なすべてが
    揃ってる。

  • POINT 03

    合格前から
    申し込みOK。
    自宅契約完了できる。

一般賃貸物件と違う

日本大学提携学生寮の魅力

通学時間30分以内※

通学時間30分以内※

各キャンパスからの「通学しやすさ」を考慮し、通学時間30分以内なので安心してお選びいただけます。※一部物件除く

選べる居室タイプ

選べる居室タイプ

引越しがラクな家具備え付け。シンプルで機能的なお部屋から、バス・トイレ・キッチン付きのお部屋まで幅広く選べます。

スマートに暮らせる仕組み

スマートに暮らせる仕組み

ランドリーや食堂などの便利な共用設備が家事の時間を大幅削減。家電等を購入する必要なく、居室も広く使えます。

安心の管理・運営

安心の管理・運営

日本全国の学生寮、ビジネスホテル「ドーミーイン」等を運営する東証一部上場企業・共立メンテナンスによる管理運営です。

NEWSLETTER

PAGE TOP