1. トップページ
  2. ニュース&トピックス
  3. 各学部別・空室あり物件をご紹介します【2023年3月5日更新】
各学部別・空室あり物件をご紹介します【2023年3月5日更新】

各学部別・空室あり物件をご紹介します【2023年3月5日更新】

コラム

日本大学に進学される方には、日本大学提携学生寮の利点がたくさんあります。入館費が半額になる特典や、仲介手数料が不要で余計な費用がかからない点などが挙げられます。(くわしくはこちらをご覧ください)そのため、多くの学生から選ばれています。

今回は、全学部を対象に、空室がわずかとなっている物件を対象学部別でご紹介します。ぜひご参考ください。

■生産工学部・理工学部・薬学部におすすめ!

①ドーミー船橋(男女混在寮)

理工学部(ふなばしキャンパス)・薬学部に通う方にぴったりの物件です。電車で乗換なしで約9分で通うことができるため、通学時間が短縮できます。さらに、アクセスが抜群であることが特徴のひとつです。

■医学部におすすめ!

①ドーミー板橋本町(男性寮)

医学部まで自転車で約10分でアクセス抜群。周辺には商店街があり、スーパーや病院も徒歩圏内にあるため、生活に必要なものは揃っています。コンビニも徒歩10分圏内に複数あり、学生生活に必要なものは近くで手に入れることができます。

②ドーミー本蓮沼(女子寮)

日大経済学部・法学部・医学部に高アクセスな女性専用寮。トイレバスセパレートタイプになっていて、日大生に人気が高いマンションタイプの学生寮です。居室内にキッチンもあるので、自炊の練習できます。

■法学部・経済学部・歯学部におすすめ!

①ドーミー川口(男女寮)

リーズナブルなワンルームタイプ。2路線使えて各学部へのアクセスも良好です。

■生物資源科学部におすすめ!

①ドーミー大和南(男子寮)

2023年リニューアルのリーズナブルな男子専用寮です。最寄の大和駅は小田急線と相鉄線のターミナル駅で、商業施設や商店街が周辺に集まり、生活に便利。湘南台まで快速急行で1駅6分、相鉄線を使えば横浜まで24分。2023年春には相鉄・東急の新横浜線が開通し、新横浜・日吉へも乗り換えなしで行けるようになります。

■危機管理学部・スポーツ科学部におすすめ!

①ドーミー鷺沼(男女混在寮)

2022年4月共用部中心にリノベーション!女性専用フロアあり。居室にはユニットバス・ミニキッチン付きです。最寄駅の鷺沼駅は急行停車駅で、渋谷まで約20分の好立地です。

②ドーミー桜新町(男子寮)

サザエさん発祥の地で有名な新桜町。高級住宅街にある静かな住環境の物件です。駅周辺には商店街もあり買い物や外食に便利。大型スーパーも建物の目の前にあります。また、居室の収納スペースも広く充実しています。

いかがでしたか? どの物件も残りわずかとなっております。ぜひ気になる物件がございましたらお早めにお問い合わせください。

日本大学提携学生寮なら、進学前に事前にお申込みいただけるので、ご進学準備を余裕を持って進められます。しかも、全ての申込みや契約はオンライン&郵送で完結するため、煩わしい来店や鍵の受け取り等の手続きも一切不要!さらに、よくあるお問い合わせもまとめているので、不安なこともスムーズに解決できます。

▶︎お申し込みに関するよくある質問をまとめました!

日本大学提携学生寮なら、ストレスフリーで心地よい進学ライフを送れます。ぜひ一度ご検討ください!

お役に立ちましたか?

WHAT ARE THE GOOD POINTS?

はじめてのひとり暮らしに
選ばれる理由

  • POINT 01

    初期費用半額
    仲介手数料不要

  • POINT 02

    ひとり暮らしに
    必要なすべてが
    揃ってる。

  • POINT 03

    合格前から
    申し込みOK。
    自宅契約完了できる。

一般賃貸物件と違う

日本大学提携学生寮の魅力

通学時間30分以内※

通学時間30分以内※

各キャンパスからの「通学しやすさ」を考慮し、通学時間30分以内なので安心してお選びいただけます。※一部物件除く

選べる居室タイプ

選べる居室タイプ

引越しがラクな家具備え付け。シンプルで機能的なお部屋から、バス・トイレ・キッチン付きのお部屋まで幅広く選べます。

スマートに暮らせる仕組み

スマートに暮らせる仕組み

ランドリーや食堂などの便利な共用設備が家事の時間を大幅削減。家電等を購入する必要なく、居室も広く使えます。

安心の管理・運営

安心の管理・運営

日本全国の学生寮、ビジネスホテル「ドーミーイン」等を運営する東証一部上場企業・共立メンテナンスによる管理運営です。

NEWSLETTER

PAGE TOP