特集|日本大学 生物資源科学部に通う方に人気の物件紹介!
高校生とその保護者の皆さま、こんにちは。日本大学生物資源科学部への進学を考えている方に向けて、住まいの情報をお届けします!
夏休みが始まり、各校のオープンキャンパスの季節となりました。キャンパス見学と併せて住まいについても検討している方が多いのではないでしょうか。今回は、生物資源科学部に通いやすい、「日大提携学生寮」 を中心に、安心して一人暮らしを始められる物件をご紹介します。
~生物資源科学部ってどんな場所にあるの?~
日本大学 生物資源科学部は、神奈川県藤沢市にあります。湘南エリアは海も近く、自然いっぱいの環境で、のびのびと学生生活を送ることができます。
おすすめ学生寮:ドーミー湘南台&ドーミー湘南台Lei
日大提携学生寮は、大学生活に集中しやすい環境が整っているからおすすめです! 今回は、生物資源科学部に通いやすい2つの寮をご紹介します!
①ドーミー湘南台(男女混在寮)
キャンパスまで自転車で約9分の抜群なアクセスです。ドーミー湘南台は駅から徒歩2分!バス・トイレがセパレートでキッチンがお部屋に備え付きのマンションタイプの学生寮で大変人気の物件です!※上層フロアは女子専用となっております。
●キャンパスまでのアクセス:自転車約9分 ●駅からのアクセス:湘南台駅から徒歩2分 ★おすすめポイント: バス・トイレがセパレートで、キッチン付き! マンションタイプの学生寮だから、快適に過ごせます! 上層階は女性専用専用フロアになっているので、安心安全!
②ドーミー湘南台Lei(女子専用寮)
こちらの物件は、キャンパスまで自転車で約13分のアクセスです。ドーミー湘南台Leiは、水回り共用の寮なので大変な水回りの掃除とは無縁です。また、パウダールームをリノベーションして充実しているので、広々使用することが出来ます!
●キャンパスまでのアクセス:自転車約13分 ★おすすめポイント: ●水回りが共用だから、掃除の手間が省けます! ●リノベーションされたパウダールームは広々としていて使いやすいです!
同じ学校、学部の先輩も日本大学提携寮で生活を送っています。新しい環境・知らない土地でいきなりの家事・自炊は大変です。
★提携学生寮のメリット ●家具付きなので、新たに購入する必要がなく経済的! ●寮長・寮母が常駐しているので、何か困ったことがあっても安心! ●朝夕2食付きなので、食事の準備の手間が省け、栄養バランスもバッチリ!
●現在生物資源科学部の学生で各ドーミーに入居している学生は約150名!同じ学部に通う先輩も沢山生活しています!新しい環境、知らない土地での鍛冶屋自炊は大変ですが、寮生同士での助け合いもあるので安心です!
もっと詳しく知りたい方は!
今回ご紹介した学生寮以外にも、日本大学生物資源科学部に通う方に便利な寮が多数あります!より詳しい情報や、他の物件情報については、こちらをご覧ください。
★まとめ
生物資源科学部周辺の提携学生寮は、アクセス抜群で快適な生活を送るのに最適です。大学生活を充実させたい方は、ぜひ参考にしてみてください!
お申し込みはこちらからどうぞ。
お役に立ちましたか?
はじめてのひとり暮らしに
選ばれる理由
-
POINT 01
初期費用半額、
仲介手数料不要。
-
POINT 02
ひとり暮らしに
必要なすべてが
揃ってる。 -
POINT 03
合格前から
申し込みOK。
自宅契約完了できる。
GUIDE
日本大学提携学生寮の魅力
通学時間30分以内※
各キャンパスからの「通学しやすさ」を考慮し、通学時間30分以内なので安心してお選びいただけます。※一部物件除く
選べる居室タイプ
引越しがラクな家具備え付け。シンプルで機能的なお部屋から、バス・トイレ・キッチン付きのお部屋まで幅広く選べます。
スマートに暮らせる仕組み
ランドリーや食堂などの便利な共用設備が家事の時間を大幅削減。家電等を購入する必要なく、居室も広く使えます。
安心の管理・運営
日本全国の学生寮、ビジネスホテル「ドーミーイン」等を運営する東証一部上場企業・共立メンテナンスによる管理運営です。