1. トップページ
  2. ニュース&トピックス
  3. 【千葉方面提携寮特集②】ドーミー本八幡周辺を潜入捜査してみました。
【千葉方面提携寮特集②】ドーミー本八幡周辺を潜入捜査してみました。

【千葉方面提携寮特集②】ドーミー本八幡周辺を潜入捜査してみました。

コラム

日本大学の理工学部は「船橋キャンパス」と「駿河台キャンパス」の2つに分かれています。

どちらのキャンパスを使用するかは学部学科で異なり「4年間船橋キャンパスに通学する」と「1年次は船橋キャンパス、2年次からは駿河台キャンパスに通学する学科」に分かれています。

今回は「1年次は船橋キャンパス、2年次からは駿河台キャンパスに通学する学科」の対象の方におススメ物件

ドーミー本八幡を紹介します。

ドーミー本八幡は「船橋キャンパス」と「駿河台キャンパス」のちょうど中間である「本八幡駅」にあります。

1年次に通う「船橋キャンパス」へはJR総武線の西船橋乗り換えで東葉高速鉄道で船橋日大前から徒歩1分、2年次から通う「駿河台キャンパス」にはなんとJR総武線で乗り換えなしで御茶ノ水まで行くことができます。

JR総武線が通学路になるので休日には浅草橋、秋葉原などに遊びやアルバイトに行くのも1本で行けるようになります!

そんな「ドーミー本八幡」の周辺を今回は潜入捜査してみました。住まい探しの一助けにしてみてください。

その①~「ドーミー本八幡」の最寄りでもある「本八幡駅」周辺の紹介~

ドーミー本八幡から徒歩3分。JR総武線「本八幡駅」は秋葉原、新宿といった主要駅には乗り換えなしで行けるとあって都心へのアクセスは抜群です。

またJR総武線と都営新宿線の2路線が通っていて、都営新宿線は本八幡駅が始発駅なので座れること間違いないです!

「本八幡駅」周辺には商業施設が多くあります。

駅からでるとおいしそうなレストランがいっぱいあり毎日どこで食事をとるか迷ってしまうほどです(笑)

また駅をでて徒歩30秒の場所にサウナもありました。大学で疲れた体をサウナで整うこともできます!

駅周辺を散策しているとマツモトキヨシ、西友、ドン・キホーテなどもあり一人暮らしするに必要なものはだいたい手に入るので困ることはありません。

さまざまなお店があるのでアルバイト先にも困ることはありません!

その②~「本八幡駅」から「ドーミー本八幡」

続いて「本八幡駅」から「ドーミー本八幡」までの周辺を捜査してきました。

「本八幡駅」から「ドーミー本八幡」まで徒歩3分となっております。実際に歩いてみると、え!もう着いたの!と驚いてしまうくらいの距離でした(笑)

こちらが「ドーミー本八幡」になります。寮長寮母さんも在中しており安心して学生生活を送ることが出来ます。またバス、トイレが備え付けの部屋タイプとなっておりますのでプライベート空間も大切にできます。

ドーミー本八幡周辺には徒歩1分にはファミリーマートがあり、徒歩2分ほどの場所には郵便局があるのでとても便利です!

ドーミー本八幡から徒歩10分ほどのところにはタイムズカーシェアもありますので、休みの日などは仲良くなった寮生さん同士でドライブ行くことも出来ます。

平日は寮で食事をして休日は本八幡駅周辺で食事ができることが本八幡駅の魅力の1つでもあると思います。

~最後に~

今回は「ドーミー本八幡」をテーマに本八幡駅の紹介をさせていただきました。

大学生になり初めてのアルバイトや新しい環境になり慣れない生活の部分もあると思われますが、貴重な大学4年間をぜひ有意義に楽しんでほしいです。

そして住まいを通じて少しでも皆さまの大学生活のお役に立てれば幸いです。

「ドーミー本八幡」はバス・トイレ付のマンションタイプで食事付の安心・安全の学生会館です。

また、日大進学者様は初期費用の「入館費半額」で案内しております。

ぜひ春からの住まい候補の1つとして検討してみてください。

お役に立ちましたか?

WHAT ARE THE GOOD POINTS?

はじめてのひとり暮らしに
選ばれる理由

  • POINT 01

    初期費用半額
    仲介手数料不要

  • POINT 02

    ひとり暮らしに
    必要なすべてが
    揃ってる。

  • POINT 03

    合格前から
    申し込みOK。
    自宅契約完了できる。

一般賃貸物件と違う

日本大学提携学生寮の魅力

通学時間30分以内※

通学時間30分以内※

各キャンパスからの「通学しやすさ」を考慮し、通学時間30分以内なので安心してお選びいただけます。※一部物件除く

選べる居室タイプ

選べる居室タイプ

引越しがラクな家具備え付け。シンプルで機能的なお部屋から、バス・トイレ・キッチン付きのお部屋まで幅広く選べます。

スマートに暮らせる仕組み

スマートに暮らせる仕組み

ランドリーや食堂などの便利な共用設備が家事の時間を大幅削減。家電等を購入する必要なく、居室も広く使えます。

安心の管理・運営

安心の管理・運営

日本全国の学生寮、ビジネスホテル「ドーミーイン」等を運営する東証一部上場企業・共立メンテナンスによる管理運営です。

NEWSLETTER

PAGE TOP